忍者ブログ

KYMCO SUPER9 A GOGO! キムコ スーパー9 -輸入原付スクーター生活-

台湾製の50ccスポーツスクーター「KYMCO SUPER9S(キムコ スーパー9S)」を通勤快速な仕様にするべく、独自のDIYテクニックを駆使し、自作パーツ製作や改造・カスタムしていく記録を綴ったブログです。(2015年にFC2ブログから引っ越してきました。)

メーカー品より出来の良い?RYOTAさん作の自作アルミステップボード





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






※ 当ブログの記事内容、及び 画像の無断使用と転載を禁じます。改造に伴う車体の故障、破損、人命に関わる事故や怪我などは全て自己責任でお願いします。改造によって車体売却時の査定額が下がっても当方では一切責任は持ちません。※

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メーカー品より出来の良い?RYOTAさん作の自作アルミステップボード





※ これは2006年5月19日当時に投稿した記事です。


以前もお話したと思いますが、自分のキムコ スーパー9sは購入時の値引き交渉で「G1プロダクツ」製のアルミステップボードを装着してもらいました。

これは購入当初からその雑な仕上げに大いに不満を持っていたのですが、自分で作り直したくても、これだけの厚みのあるアルミ製の滑り止め板を入手する方法が判らず、またアルミ板は鉄に比べてグランダーでカットすると火花が手前に飛んでくるので苦手でした。(説明が難しいのですが、素材が柔らかいのでグラインダーの刃にまとわりついて、切りにくいのです。)

そんな感じで不満を感じていたある日、当時、同じくSUPER9s乗りだったRYOTAさんという方がご自身のHPにある掲示板にて「先着順にて自作のアルミステップボードをプレゼントします!」という告知をされていました。(現在はキムコ スーパー9sを卒業された為、HPは無くなってしまいました。)

RYOTAさんの自作アルミステップボードは以前、キムコ スーパー9s関係の画像掲示板にて拝見しており、G1プロダクツ製では中途半端に省略されている「タンデムステップ根元の部分」までを正確に型取りした出来が素晴らしかったものです。

すかさず応募したところ、運良く自分が一番早く連絡したということで譲って頂けることになりました。しかもステップボード自体は無料!(RYOTAさん、ありがとうございます!)

やはり自分同様にG1プロダクツのアルミステップボードの出来に満足できなくて、お仕事の関係でこういった素材を入手して製作されたそうです。

メールでのやりとり後、数日後に自作のアルミステップボードが到着しました!
アルミステップボード キムコ スーパー9s


「G1プロダクツ」製とは違い、キチンと端面も綺麗に磨かれており「ホントはこれがメーカー品のクオリティだよなぁ〜・・・!」と思いました。(苦笑)

もしこのブログをG1プロダクツの関係者の方が見ていたら、是非とも品質向上して欲しいですね。もしくは品質に合うくらいの大幅値下げとか・・・。(購入者の声・・・匿名希望。笑)

アルミステップボード キムコ スーパー9s


画像で上のステップボードがRYOTAさん製のモノ、下が「G1プロダクツ」製のモノです。やっぱり下のステップボードのほうが素人作っぽい・・・。

アルミステップボード キムコ スーパー9s


そして早速装着してみました!
・・・・うぉ~!さすがにジャストフィット、カッコイイっ、素晴らしい!!

自分のキムコ スーパー9sの高級感がアップしましたね、これは・・・(汗)

アルミステップボードを装着していたことは変わらないのに、やっぱり細部の作りが丁寧だとオーラが違いますね。

ホント、これは大満足!
RYOTAさん、良い品物をお譲りいただき、ありがとうございました。

あれから1年以上経ちますが、今でも愛用していますヨ!






※ 当ブログの記事内容、及び 画像の無断使用と転載を禁じます。改造に伴う車体の故障、破損、人命に関わる事故や怪我などは全て自己責任でお願いします。改造によって車体売却時の査定額が下がっても当方では一切責任は持ちません。※
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

■ 管理人プロフィール ■

HN:
GP02A(ガトウ・ショコラ)
性別:
男性
趣味:
DIY、クルマ、バイクいじり
自己紹介:
画像はお気に入りのMS「ガンダム試作2号機」こと「GP02A」です。管理人はこんな険しい人相の大男ですが、実は二匹の飼い猫を愛するネコ大好き男です。

このブログは2006年3月に開設し、更新終了後は放置していたFC2ブログを2015年6月に引っ越してきました。

台湾メーカーKYMCO社から発売されていた2スト50ccスクーター「スーパー9S」を独自のDIYや改造で自分らしくカスタマイズしていった記録を綴っています。

※ 更新する際に当時の記事を一部加筆修正していますが、日付は当時の投稿した日時のままですのでご注意ください。




gogo.gs